武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

太陽発電システムを・・

太陽発電を導入するためにシステムを構築する・・(9/24)
・・・と言っても・・・超小さなものだが・・・
まず・・・家の中で放置されていた小さなバッテリーを充電してみる・・
イメージ 1

どんな感じかと言うと・・・
左が太陽電池・・
真ん中上がバッテリー(こいつは充電しても駄目だったのでもう少し大きいものに変更予定)
真ん中下が・・ソーラーパワーコントローラ・・
それと右側が・・12Vから100Vに変換するインバータ・・普通の家電が使えるようになる
イメージ 2

ソーラーパワーコントローラ・・
このように・・配線が簡単に接続できるようになっていて・・システムの心臓部だ・・
イメージ 3

インバータ・・コンセントが付いているのでこれも扱いが簡単だ・・
イメージ 4

これでLEDの植物育成を運用出来たらなぁと思っている・・
バッテリーが結構高いので・・・ちょっと保留中・・・