武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

陸上自衛隊広報センター3ヘリ・バイクなど(埼玉県朝霞市)

戦車とか紹介したので次はその他の展示物・・(1/21)
イメージ 1

日が当たってて写すの難しいけど・・(下手なので・・)
イメージ 2

格好良い・・同じヘリです・・
イメージ 3

装備の展示もあります・・
空挺服装・・
イメージ 4

落下傘部隊みたいです・・
イメージ 5

00式個人用防護装備・・奥のは戦闘装備セットと書いてありました・・
(私的には名前なんかあんまり興味は無いのですが・・・)
イメージ 6

防弾チョッキなど・・装備を実際に着ることもできる・・
持っただけで重いのでたいへんそうです・・・
イメージ 7

さっきのヘリに戻る・・
イメージ 8

操縦席だ・・
イメージ 9

操縦席付近から後ろ側を・・
イメージ 10

外に出て・・ここにもヘリがありました・・
イメージ 11

さて・・横には実際に駐車している車両も見える・・
イメージ 12

とにかく広い・・
イメージ 13

そして・・地下に降りると・・簡易型の作戦会議室・・
暗い中に人影でびっくりしちゃいました・・
イメージ 14

作戦会議中の隊員達・・
イメージ 15

偵察用のバイク・・乗って記念撮影ができます・・
次から次へと子供達が記念撮影をするのでなかなか写真を撮れません・・
イメージ 16

格好良いですね・・
イメージ 17

記念撮影をしている人を見ているのが楽しかったりする・・

埼玉県朝霞市栄町4-6