武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

後川(北川)東京都東村山市

黄色線を歩きました・・右上から左下へスタート・・(11/10)
イメージ 1

貯水池?の横にミニ停めさせてもらいました・・
イメージ 2

下流側・・
イメージ 3

上流側・・こっちへ向かいます・・
イメージ 4

途中で地図が・・緑と歴史の散策コースの案内図・・
私は川沿いに歩いているので全くリンクしていません・・
でも・・・この地図で川の名前がわかっちゃいました・・・
後川(北川)・・・前川と合流して北川になるってことかな?
イメージ 5

流れは少ないようだ・・・・
イメージ 6

こんな感じの歩道・・・
イメージ 7

曲がってる・・
イメージ 8

川沿いの道をどんどん進む・・・
イメージ 9

平成橋・・
イメージ 10

橋から上流を・・・・
イメージ 11

やよい橋・・
イメージ 12

橋から・・ちょっと紅葉している・・
イメージ 13

現在地はここ・・
イメージ 14

川沿いの道が無くなった・・
イメージ 15

右側から回り込んで・・奥の橋が西武線の鉄橋だ・・
イメージ 16

鉄橋の脇まで来た・・ちょっと待ったが電車は来なかった・・
イメージ 17

一応・・川沿いの散策は終了・・・
線路で川沿いに進めないのだ・・
にゃので・・・
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

それでは・・つづく・・・

東京都東村山市諏訪町