武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

空堀川(東京都東大和市)

地図の右下の方の橋から左上の方へ散策中・・(6/17)
イメージ 1

中砂の川橋だ・・
イメージ 2

水が無い・・
イメージ 3

空堀川・・・なので水が無いのだ・・・
イメージ 4

こっちが下流側・・進むのは上流側方面です・・
イメージ 5

ここは川の北側部分・・地図で四角い黄緑の部分が有る所・・
増水した時に一時的に水を流入させる場所の様だ・・
イメージ 6

再び川の方に戻って・・上流方面に進もう・・
イメージ 7

少し上流に歩いた場所・・向こう側が貯水池の様な場所だ・・
この水位を超えたら自動的に流入する仕組みなのかな?・・
イメージ 8

ちょい左・・・
イメージ 9

そして・・五中橋・・
イメージ 10

振り返って・・右側が空堀川・・左側が貯水池(未確認だが・・)
イメージ 11

立入は出来ないようになっている・・
イメージ 12

不思議な場所だ・・・
イメージ 13

ちょっと進んで・・たての橋・・(字は不明・・見忘れた・・)
イメージ 14

振り返って・・
イメージ 15

池側・・
イメージ 16

道をくぐって川は続くが今回はここで終了にした・・
イメージ 17

最初の地図の部分の航空写真(yahoo)・・
イメージ 18

中央左が五中だ・・・

東京都東大和市蔵敷3