武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

玉川上水_美堀橋周辺(東京都立川市・昭島市)

玉川上水沿いを散策中・・ギボウシが咲いていた・・(6/23)
イメージ 1

フェンスがあって玉川上水沿いと言ってもちょっと距離が・・
イメージ 2

フェンスの間からカメラを入れて・・カモ君・・
イメージ 3

同様にして撮ったら斜めになった・・
イメージ 4

北側を西武線が・・真後ろが玉川上水だ・・
イメージ 5

変わった木・・エノキだったかな?
イメージ 6

美堀橋に着いた・・
イメージ 7

こっちが下流側だったかな?
イメージ 8

反対側・・川幅が広い・・そのぶん浅いけど・・
イメージ 9

ホタルブクロだ・・
イメージ 10

ずっとこんな感じでフェンスの外側を進むしかない・・
イメージ 11

せっかく木はいっぱいあるのに木陰に入れないので暑い・・
なので・・引き返す・・・
イメージ 12

流れも見えないし・・・
イメージ 13

ホタルブクロはいっぱい咲いていました・・
イメージ 14

戻ります・・・

東京都昭島市美堀町
東京都昭島市つつじが丘