武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

カイツブリのヒナ達!!井の頭公園(東京都三鷹市)

バードウォッチャーの父が見に行けと言うので・・(6/1)
井の頭公園へ・・・
左の方の茶色い丸がカイツブリの頭だ!!
(父の話だと巣が4つあるらしい・・)
イメージ 1

同じ場所のちょい手前・・
バン・・
イメージ 2

よっこらしょ・・派手だね・・・
ここはバンの巣だ・・
(この場所かは・わからないが奥にヒナがいるらしい・・)
イメージ 3

かいぼり・・が終わって・・藻?が増えたなぁ・・
カイツブリ君・休憩中・・
イメージ 4

おやっ・・・人が大勢いるベンチの間で・・・
カモ君・・休憩中・・なんで・・ここ?
イメージ 5

普通にモゾモゾ動いているので調子が悪い訳でも無さそうだ・・
もしかして・・お前!!・・自分が人間だと思ってないだろうね?
イメージ 6

アジサイと白鳥?・・
イメージ 7

おーーー・・・かわいいーーー・・・
イメージ 8

しょぼいカメラなので・・はっきりしないけど・・
イメージ 9

しばらく飽きずに眺めていた・・・
イメージ 10

無事に育ってほしいなぁ・・
イメージ 11

テレビでカルガモ親子とかやっているけど・・
親がカルガモの子供くらいの大きさなので・・
そりゃーーもう・・超・・かわいいさ!!



来る時・・井の頭自然文化園の脇を通って来た・・
ゾウ舎の裏で・・はな子にお別れを・・・・・
子供の頃は毎日のように会っていた思い出の象さんだ・・
おつかれさま!!・・・・・・・・・・・・・・・・



東京都三鷹市井の頭4