武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

白髭神社(埼玉県入間市)

村社・・白髭神社・・(3/12)
イメージ 1

ミニはあそこに置いてきた・・
戻ってきて最初の写真を撮ったのだが・・
この予想外の動きに慌てた猫が凄い勢いで逃げ去った・・
(ゴメンネ・・)
イメージ 2

先に進もう・・現在ミニのそばです・・
イメージ 3

綺麗な花が咲いていた・・何の花なんだろう・・
イメージ 4

杉がずいぶん斜めっているように写っているが・・
イメージ 5

本当に斜めだったりする・・・
イメージ 6

狛犬君・・
イメージ 7

階段上ります・・
帰りに一人でトレーニングのために上り下りしている若者がいた・・
(私はゆっくり上がったのに足がおかしくなったけど・・)
イメージ 8

途中に御神木が・・
イメージ 9

見上げて・・・
イメージ 10

白髭神社の拝殿に到着・・
イメージ 11

右側・・
イメージ 12

横から・・左奥が本殿だ・・
イメージ 13

左の方に行くと敷島神社がある・・
イメージ 14

さらに敷島神社手前を右折して階段を登ると・・
金刀比羅神社・権現神社がある・・
イメージ 15

白髭神社の拝殿近くに戻って・・
これも良い感じの木だ・・
イメージ 16

見上げて・・
イメージ 17

いっぱい木がある良い感じの神社だ・・

埼玉県入間市寺竹853