武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

はつか大根・発芽~収穫・・そして食べちゃう・・

10/25・・2袋で100円という種を購入・・(2種類のはつか大根の種)
・・蒔いた・・(いきなりピンボケで申し訳ないが・・)
イメージ 1

10/29(4日後)・・発芽していた・・
イメージ 2

10/31(6日後)・・
真ん中より右と左が一番上の種の写真の順に対応しています・・
イメージ 3

11/1(1週間後)
イメージ 4

今回はちょびっと間引きしました・・(上の写真も間引き後・・)
イメージ 5

ずいぶん日にちが経って・・
11/28(2か月後)
イメージ 6

間引き・・サラダでおいしい・・(何度か間引きで食べています)
イメージ 7

12/16(2か月半)
イメージ 8

ちょっと根元を見てみよう・・
あまりにも放置しすぎて・・割れてしまっているのも・・
イメージ 9

間引きも・・不十分・・・
イメージ 10

まあ気にせず・・収穫します・・20日大根なのに・・75日くらい??
意外にも・・・ちゃんとできているような・・・
イメージ 11

調理・・
イメージ 12

綺麗な一品料理に・・
イメージ 13

残りは週末に甥っ子に収穫してもらおう!!