武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

シカ発見・・写真は撮れなかったけど・・(埼玉県飯能市)

正丸峠から南に下ってバス停がある辺り・・(8/24)
鳥居があるので・・ちょっと行ってみよう・・
ミニ停めて・・
イメージ 1

横は川です・・
イメージ 2

橋・・
イメージ 3

上流方面・・綺麗な所です・・
イメージ 4

下流側・・良い感じです・・
イメージ 5

振り返って・・ちょっと待っててね・・
イメージ 6

鳥居・・・
ここまで来るまでに既に蜘蛛の巣に引っ掛かっていますが・・
鳥居全体が蜘蛛の巣張っています・・
下の方をくぐって・・通過・・
イメージ 7

階段を登って行って・・上を見ると・・
すぐそばに・・鹿・・・
目が合いました・・・3頭・・
一瞬だったので写真も撮れず・・
さっさと行ってしまいました・・
・・・・・
鹿がいた辺りで振り返って・・
イメージ 8

ズーム・・
イメージ 9

そして・・降りてきました・・・
車を停めた道路の向かい側からも沢が合流しています・・
イメージ 10

こっちは人工的ですけど・・
こんな感じで民家も近い場所なのですが鹿なんているんですねぇ・・
イメージ 11

鹿との遭遇で我を忘れて・・
祠まで行っていないというオチです・・(有るのか未確認・・)
カモシカは見たことあったけど・・シカは初めて見ました・・
昼間にうろうろしているとは・・・

埼玉県飯能市上名栗