武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ2015_2開花_カマキリ君再び!

さて・・ちょっと伸びたら摘心・・
と思っていたら・・・
先端が風でやられたか・・
3つに分かれた・・・(5/16)
イメージ 1

5/22・・まだ小さいのに勝手に摘心されてしまったので成長が遅い・・
イメージ 2

5/24・・あんまり変わっていない・・
イメージ 3

窓の内側から写しています・・(5/27)
まだ・・ずいぶん小さいなぁ・・
緑のカーテンになるのかな?
イメージ 4

5/30・・窓枠までようやく・・
(窓に私が写っていたので加工しました・・)
イメージ 5

6/10・・花が咲いた・・(最初に咲いたのは6/9)
雌花らしいのは・・まだありません・・
イメージ 6

んっ???何か小さいのが・・・
イメージ 7

拡大!!・・・かわいい・・2cmくらいかな・・
イメージ 8

カマキリ君・・しっかり狩りをしてね!!!

前回までのゴーヤ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/minisabogx5/65212617.html
一昨年のカマキリ↓悲しい結末・・
http://blogs.yahoo.co.jp/minisabogx5/64223303.html