武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

修理工場へ急げ・・(6/29)

現在・・ミニの修理は完了しています・・
持って行った時の話・・・

ミニ屋さんが引っ越したため・・少し遠くなってしまった・・
(今までは歩いて行けたのに・・)
多分入院なので・・帰りの足を確保したい・・自転車を積んで行こう・・・
折り畳み自転車を積んでいけば楽じゃん・・
なんだけど・・折り畳めないぞ・この自転車・・なんで???
(畳むのあきらめた・・・)

でも・・そんなに大きくないから助手席外して入れることにした・・・
(ネジ2本外すと取れるシートも恐ろしいが・・簡単だ・・・)

で・・・入れてみる・・・ミニの中だと自転車大きいなぁ???
よいしょ・・・よいしょ・・
色々角度変えてみたりしたが・・
・・・・・・・
・・・・・

結局乗らないではないか・・・・ショック・・・
滝のような汗だけど・・・

ギャグみたいなこの作業・・・写真とっておけばよかった・・

ちなみに・・この自転車↓
イメージ 1


また・・シート戻して・・・

ちょっと休憩・・・シャワー浴びて・・

テレビつけたら大雨洪水警報・・・
やばい・・暗くなってきた・・・
(まだ降ってきてはいない・・)

休んでいる場合ではない・・・
で・・出発・・・・

イチかバチかの抜け道も成功して・・
フロントガラスに雨粒が3滴・・・で・・ギリギリ到着・・
修理工場に入った・・・(勝手に入れた)

症状を説明して・・入院決定・・・
それと・・やけにウインカーの点滅速度が遅いので
ウインカーリレーの交換も頼む・・・

そして・・雨降っています・・
ミニ屋のおっちゃんが傘あげようかっ・・
優しいね・・あげるって言うところが返しに来なくて済むしね・・
愛情感じるね・・
でも・・小さな折り畳み傘を持ってきていたのでそのまま帰る・・
あんな豪雨になるんだったら・・もらっておけばよかったんだけど・・・・

そして・・2分後くらいに豪雨・・・
でもバスの待合室に逃げ込めた・・
小さな待合室で結構混雑・・

10分くらいでバスが来て・・
乗り込むだけで結構濡れたが無事乗車・・
駅に着いた・・
雨宿り客が凄い・・屋根の下でも雨が吹き込んでくるぞ・・
それにしても普通じゃないぞ・・この雨・・・

そして・・また違うバスに乗り換えて家に・・・
屋根のない所での乗り換えはびしょびしょになっちゃうので・・
駅まで来たのだ・・かなり遠回りだけど・・

大変であった・・ああ疲れた・・・