武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニ近況・・

帰って来たミニ↓ガレージにいると安心・・
イメージ 1


それでは今回の入退院の経緯・・・

クラッチペダルが重い・・・・・
踏み直さないと踏み込めない時もある・・(引っ掛かる感じ?)
稼動部にグリスを塗ったんだけど・・あんまり改善されない・・

もともと・・
前回の車検の時にミニ屋さんにクラッチ重いねぇ・・って言われていて・・
やっぱりミニの専門家でもそう思うんだったら間違いない・・・・・
少しずつ重くなるし他のミニと比べたことないから・・
あんまり気にならなかったけど・・・
そういえば・・遠乗りの後・・足が攣りそうだけど・・

それでも・・騙し騙し乗っていたが・・・・とうとう入院・・・
クラッチカバー開けてオーバーホールらしいです・・・・

そして・・退院・・・
交換した部品達↓
イメージ 2

ハウジングカバー(中古→クラッチ交換時まで使う)
レリーズプランジャー
クラッチアーム
クレビスピン
ロアステディブラケット
レリーズインナーキット交換
ウインカーリレー
(ウインカーの点滅速度が超ゆっくりになっていたので交換)

ちなみに・・・これ↓固着していて外す時に折れたらしい・・・
大変だったよーーって言っていた・・
イメージ 3

肉が部分的に減っていて・・
そこが引っ掛かっていたようだ・・