武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

小野原稲荷神社(埼玉県秩父市)

国道140号を走っていると大きな鳥居・・そこを入ってみた(1/18)
本当にあるの?・・と・・不安になる頃に到着・・
イメージ 1

さて・・入ってみよう・・
イメージ 2

階段・・登って・・
イメージ 3

これって・・持ち上げてみるのかな?
イメージ 4

立派な石垣・・市の有形文化財だそうです・・
イメージ 5

そして・・拝殿・・カラーリングがおもしろい・・
イメージ 6

ここからの景色・・
イメージ 7

参拝者休憩所・・お祭りの時には賑わうのかな・・・
イメージ 8

そして・・この細い道・・どこに続いているのかというと・・
イメージ 9

奥宮参拝道・・・
踏み外して怪我したら帰れないのでやめておきました・・
イメージ 10

そして・・少し下ったところに・・金比羅宮・・
イメージ 11

神社の前にミニ停めて・・
イメージ 12

横の大きな杉が倒れて来そうで恐い・・
(結構・・根が露出していて危なそうなのだ・・)

埼玉県秩父市荒川小野原