武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

熊野宮(東京都小平市)

初詣・・(1/1)
どこに行くか決めずに走行・・
前にも来た事のある熊野宮にしました・・
もう既に大行列です・・・
イメージ 1

拝殿までやってきました・・
イメージ 2

樹齢約三百年の2本の欅・・夫婦欅・・
イメージ 3

立派な2本です・・
イメージ 4

午・・
イメージ 5

太鼓・・
イメージ 6

神輿・・
イメージ 7

奥に行くと・・・誰もいないので・・ここでお参り・・
イメージ 8

色々な神社が大集合・・・
ここなら・・並ばずに・・ってこんなんで良いのかなぁ・・
初詣の皆様は奥まで来ない・・こっちも拝んだ方が良いのでは?
私は結局・・奥だけですが・・・今年最初の妥協・・・
イメージ 9

ここにはかつて大きな榎の木があったそうだ・・
イメージ 10

今は・・三代目の孫木・・
イメージ 11

樹齢約百年らしい・・
イメージ 12

裏から・・再び夫婦欅・・
イメージ 13

良い年になりますように・・・


東京都小平市仲町