武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

白砂公園_2(埼玉県秩父市)

さて・・地図で確認すると・・(11/9)
真ん中の岩場・・伴僧坊から右側にちょっと戻って・・
地図上側の木道へ・・・
カタクリ群生地らしいが・・もちろん今は全く関係無しだ・・・
イメージ 1

いきなり凄い下り階段だぞ・・
イメージ 2

落ち葉とドングリだらけ・・・
イメージ 3

どんぐりに混じって赤い実も・・何だ??
イメージ 4

丸くコケが生えていてかわいい・・・
イメージ 5

下の方に川が流れている・・
イメージ 6

アザミ・・
イメージ 7

こんな感じの遊歩道・・向こうにかなりの登り坂・・
かなり滑るんですけど・・・危ないです・・
イメージ 8

振り返る・・・良い所です・・
イメージ 9

頂上か??
イメージ 10

こっちに進むとさっきの伴僧坊に戻るようだ・・
(行かないよ・・)
イメージ 11

いやーーここ・・結構恐い・・
転がって落っこちたら大変だ・・
でも・・風通しが良くて気持ち良かった・・
(結構な登りで汗かいています・・)
イメージ 12

正面に武甲山!!
イメージ 13

眺め良いです・・・
イメージ 14

しばらくここに座って休んでいました・・快適だーー

埼玉県秩父市吉田久長