武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

夕焼け小焼けふれあいの里_3(東京都八王子市)

そろそろ・・お腹が空いてきた・・(9/26)
あれは?・・・
お食事処 いろりばた・・・
イメージ 1

店内・・広い・・・
イメージ 2

そばが売りだったみたいですけど・・
地鶏の竜田揚げ丼を頼んじゃいました・・
(写真も撮りわすれたし・・・)
ちょっと味付けが濃い感じで・・・・・
結構高めの設定・・・入場料も払って入ってるのにね・・
それと・・隣にはお風呂もありました・・・
(入りませんでしたけど・・)
遊ぶところはいっぱいあるので子供とか喜ぶかも・・・
イメージ 3

ここ出身の中村雨紅の展示がある・・
童謡「夕焼小焼」の作詞者なのだそうだ・・
イメージ 4

こんな感じの展示・・
イメージ 5

この施設には大きな駐車場があります・・
イメージ 6

ミニ君・・停めて・・・
平日なのでガラガラ・・・
イメージ 7

そういえば・・入場の時に菜の花の種を貰いました・・
公園に蒔いてやろうと思っていたのに忘れちゃった・・
イメージ 8

そして・・お土産・・ゆずみそせんべい・・・
イメージ 9

この施設の目の前の神社に夕焼けの碑があるらしいので・・
神社行きます・・・

東京都八王子市上恩方町