武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

神田川源流(東京都三鷹市)

神田川サイクリング・・(7/21)
井の頭公園に向かってラストスパートです・・
(戻って来ました・・)
カモ君達・・おおぜい・・
イメージ 1

川はこんな感じ・・
イメージ 2

鯉もいます・・
イメージ 3

井の頭公園にだいぶ近付いてきました・・・
この辺りは私も小学生の頃・・
クチボソ・ヌマエビ・タナゴなどを捕まえていた場所です・・
イメージ 4

右を見るとこんな感じ・・向こうの方が井の頭公園です・・
イメージ 5

神田川の始まりは井の頭公園から流れ出るここです・・
水門橋・・
イメージ 6

ここが神田川の源流です・・って書いてあります・・
神田川善福寺川妙正寺川と合流して
隅田川に注いでいます・・とも書かれている
イメージ 7

水門です・・
かわいい親子がずっと流れを見つめていました・・
イメージ 8

こっちは井の頭公園の池・・
イメージ 9

ちなみに・・井の頭公園の池の水は・・お茶の水と言われる湧き水?が元・・
(今は湧いていないかも・・)

 
東京都三鷹市井の頭