武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

石楯尾神社(神奈川県相模原市)

いわだておじんじゃ(11/16)
イメージ 1

大きな木が・・いっぱいだ・・
イメージ 2

あれ・・何でしょう?門?
イメージ 3

後ろから・・舞殿?
イメージ 4

良い感じの杉の木・・
イメージ 5

ちょうど参拝するところがスポットライト状態です・・
イメージ 6

夫婦杉・・・
イメージ 7

(くっつきすぎ)・・って書いてありました・・
イメージ 8

拝殿・・木漏れ日が・・・何だか願いを聞いてもらえそうだぞ・・
ここぞとばかり・・100円も入れて・・・・
イメージ 9

良い雰囲気ですね・・
イメージ 10

神社の端っこ・・・
イメージ 11

神社の前には無人野菜売り場がありました・・
イメージ 12

結構規模がでかい・・・
ミニトマト他購入・・
かごに入ったミニトマト・・
100円だったので勢いで購入したが・・
収穫が早いようで寝かせてあります・・
イメージ 13

山梨県との県境に近い場所・・
近所のおばちゃんが・・
ミニのナンバー(多摩)を見て・・
息子が調布(府中だったかな?)に住んでいて・・・・・・
どこからおいでですか・・から始まり・・・
ぺらぺら・・・・・・・・・・・・・
ぺらぺら・・・・・・・・・・・・
ぺらぺら・・・・・・・・
っと・・しばらく話した・・・
(息子さんたまには家に帰ろう!!)


神奈川県相模原市緑区佐野川