武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

川越祭り_2(埼玉県川越市)

10時前に着いたので・・(10/21)
まだ車両規制になっていませんでした・・
交通整理をする祭りの人・・・
イメージ 1

まだ車・・来んのかよーー
早く始めてーーなぁ・・
イメージ 2

・・・で・・いよいよ山車が車道へ・・
看板にぶつかる高さです・・・
イメージ 3

準備中・・・
イメージ 4

みんなわくわく・・・
最初こっちに進むらしい?情報をゲットしていたのでここで待つ・・
イメージ 5

こっちを向いたぞ!!
イメージ 6

おじさんが・・拍子木がなったら引くんだぞ・・と子供たちに教えていた・・
そうなんだ・・それが合図か!!!・・・
イメージ 7

拍子木がなり・・動き出す・・・
イメージ 8

連雀町のスタートをずっと見ていました・・・
(最初の写真の山車は別のです・・・)
さて・・街を歩いて違う山車も見よう・・・
つづく・・・

埼玉県川越市