武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

古い?電車の記念切符(昭和52-55)

箪笥の奥から出てきたよ・・・


王選手世界新達成記念の切符から・・・
イメージ 1

後楽園球場があった水道橋の入場券と・・
東京(山手線内)から青梅間の切符のセットが入っていた・・
イメージ 2

入場料・・・60円の時代!!・・
52-9.19(昭和52年かな・・・)
イメージ 3

青梅まで440円・・(今は890円のようです・・)
イメージ 4

これは電車系というより野球系のお宝なのかな?


次は・・箱根登山鉄道・・(1979-6)
イメージ 5

開けてみると・・
記念スタンプも押してある・・
我が家のおやじも頑張っていたようだ・・
イメージ 6

写真みにくい・・けど・・・
イメージ 7

はい・・次・・・


湘南モノレール開業10周年・新車完成記念切符・・
イメージ 8

紙質も良い感じです・・・
イメージ 9

昭和55年のようです・・


なぜか・・まだある・・・
高田馬場駅開業70周年記念・・・
イメージ 10

デザインも色々・・・
イメージ 11

55/9/19


新春酉年縁起来富・・特急鳥づくし・・
イメージ 12

今は無き・・名車が並ぶ・・
この頃は電車の絵ばっかり描いていたなぁ・・
イメージ 13

左上から下へ・・
ゆうづるはくたか・ひばり・はくつる
右列も同様に・・・
はつかり・やまばと・とき・つばさ・・・
感動的ですね・・(私だけ??)
56-1-1


最後に・・・
なんだか無理矢理な感じの記念切符・・
旅行センター開設10周年って・・・
イメージ 14

初乗り60円?・・
イメージ 15

この後・・購入しなくなったみたいです・・・


駄目おやじも父親やっていたんだなぁ・・と・・・

高額買取募集中!!!
嘘です・・・いや・・半分本気か???