武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ノートパソコン購入

色々問題が出ていたノートパソコンを思い切って買い替え・・・
・・・といっても高いのは買えないので・・・
ちっこくて安いやつ・・・

Lenovo IdeaPad S100
イメージ 1

3万円ちょい・・くらい・・(昨年12月の話です・・)

最初画面が小さすぎて駄目かなーーと思っていたが今は慣れて快適・・
10年位前?ノートパソコンって20万円くらいしたのに・・・
時代は変わった・・・・


使ったこと無いWindows 7 Starterエディション

何が違うか全くわかっていなかったのだが・・・・

まず・・今まで使っていたフリーソフト・・・
ほとんどWindows 7に非対応・・・がくっ・・・
新たなソフト導入で面倒である・・・

スターターの制限で一番問題?は・・・・壁紙が変更できない事・・

Starter Wallpaper Changerというフリーソフト・・
・・・で・・・設定するとできちゃうらしいので・・・
やってみると・・なぜか真っ黒の壁紙になった???
・・さらに調べると・・・
フォルダ名に日本語が入っていると真っ黒になってしまうとあった・・
・・・で・・・フォルダ名を変えて・・解決!!

・・・など・・・いまだにわかっていない事だらけ・・・・・

小さいのでミニに積んで車載カメラでも試そうかと思う・・
ウェブカメラも購入してみた・・・