武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

出先での自転車パンク・・ピンチだ

公園を1周して自転車に戻ると・・(11/29)
空気がすっかり無くなっている・・・ピンチだ!
ここから家まで自転車を引いて歩くと1時間以上か?
日曜日なので自転車屋など開いている訳も無い
とりあえず大きな通りまで出て考えよう・・・
まいったなーー・・・

とりあえず大通りに出ると・・・

おっ・・・ちっこい商店発見!
空気入れ買って入れれば・・・家まで持つかも・・・

・・・・あった・・・
でも普通の空気入れだとでっかいし家にあるから買いたくないなぁ

・・・・探す・・・探す・・・さが・
良いのみっけ!!

ちっこいフットポンプ・・・便利そうだぞ!
イメージ 1

DON  MINI PUMP
イメージ 2

ちなみに1029円・・家まで無事帰れました・・・

店の横で空気を入れて・・・
もう一度途中の交差点で空気を入れて・・・

ここでおばちゃんに話し掛けられる・・・
そのちっちゃいのは空気入れなのか?
パンクしちゃって入れながら帰ろうと購入した・・と答えると
バイク屋でパンク修理もやってくれるよ・・
ずいぶん小さなタイヤだけど大丈夫かしら?
(こんな話の間にも空気は抜ける訳で・・・早く釈放してくれ!)
(その空気入れ)いくらするの?・・1000円・・いや1030円!
(本当は1029円だけどね・・・)
(早く帰りたいよーー話・・ながっ・・・・)
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
開放される・・・

優しいおばちゃんなんですけど・・・・こういう時にはちょっと・・・
一応・・・ありがとうね!