武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

竹内家の大ケヤキ(東京都小平市)

竹内家の大ケヤキを見に行った(樹高:35m 幹周 678cm)
垣根の間からまず撮影
イメージ 1

木までは5メートルちょいあるか?
イメージ 2

他の木々も多くちょっと見難い・・
イメージ 3

かなり立派な木だ・・・
イメージ 4

もっとそばでみたいなーー・・・

たまたま洗車をしていた家の方と話をして
結局根元まで案内してもらった・・・
こっちは汚くて見せられない・・・ということで
裏からぐるっと回って連れて行ってもらう
(洗車は途中のまま・・・やさしいです・・・感謝)

その途中・・裏に・・・
スバル360(テントウムシ)が落っこちているではないか・・・
聞くとこいつは部品取り車でもう一台あるらしい・・・
それも見たいんですけど・・・どうやらお父さんの車らしいのでその時は許可下りず・・

そして大ケヤキに到着・・・
こっち側には穴があった・・・
幹周 678cmなので写真以上に大迫力です
イメージ 5

真下から・・・隔てる物が無いので感激
イメージ 6

広角レンズでも無いと全景が写せません・・・
凄い・・

続く・・・
スバル360拝めるか?

東京都小平市小川町