武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

箱根スマイルクーポン

箱根スマイルクーポン券(3100円)がもらえたので
1日で頑張ってできるだけまわってみよう作戦
(実際には3日間使用できますが私は1日のみ使用)
パンフレットの地図↓
イメージ 1


実際にまわったコースを以下に(3/22)

かなり慌しいスケジュールでお薦めは出来ません

小田原駅をスタート地点とした(自宅は6:50出発)
9:35 小田原駅出発(伊豆箱根バス箱根園行)
10:55 箱根園到着
 駒ケ岳ロープウェーで駒ケ岳へ (所要時間7分 運転間隔10~20分)
イメージ 2

 箱根園水族館
イメージ 3

 昼飯はおにぎり(あらかじめ準備していた)
イメージ 4

(湖畔で座って食べた・・私はかなりの早食いである)
12:05 箱根園出発(箱根芦ノ湖遊覧船)
12:20 箱根関所跡到着
 箱根関所500円→400円に割引
イメージ 5

13:00 箱根関所跡出発(伊豆箱根バス熱海駅行)
13:25 十国峠登り口(途中下車)
 十国峠ケーブルカーで十国峠へ (所要時間3分 運転間隔5~10分)
イメージ 6

14:05 十国峠登り口出発(伊豆箱根バス熱海駅行)
14:30 来宮神社途中下車
ここから徒歩20分くらいの場所が研修会場であったのでここで終了
(会社の研修会が熱海であったのだ・・・)
15:10くらいに研修会場に到着



券が無かったらいくら掛かっていた?
バス代     1270円+650円+620円?
ロープウェー代 1050円
遊覧船代    730円
ケーブルカー代 420円
箱根園水族館代 1300円

総額6040円・・頑張り過ぎ?


フリー切符類は結構乗れない物も多いので下調べしましょう

バス移動が多く到着した後もしばらく体が揺れている感じ・・・
箱根スマイルクーポン券では箱根登山鉄道には乗れないのだ・・・

タイトなスケジュールでふらふらになりました・・・疲れた・・・