武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

日本科学未来館(東京・お台場)

お台場に行って来た・・・
超おのぼりさん状態である・・・
日本科学未来館
イメージ 1

アジア展が6/2から開催される
これの前日公開の招待状が当たったので行って来た
だいぶ前に上野動物園にいたパンダのカンカン・・・
こんな姿になっていた・・・(剥製)
ちょっとさみしい・・・・
イメージ 2

昆虫に寄生するカビの様な物を薬として使用する?らしい
イメージ 3

頭上には地球儀のような物があり寝っころがって眺められる
すぐ飽きる・・・・
イメージ 4

アジア展は期待外れであった・・・
本格開催前で準備不十分な感じだ

常設コーナーの方が充実している・・・
ASIMOを生で初めて見た
イメージ 5

走ると結構速い?・・・
スローで見ると一瞬浮いている・・凄い技術
イメージ 6

手の動きもぎこちなさが無い
イメージ 7

他のは後日・・・・

用事で会社休むってこれかよ・・・ごめんなさい・・
当たったのに勿体無いじゃないですか・・・・