武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ハットトリック?

ちょっと時間が経ってしまったが
イエメン戦1―0で辛勝
内容はいつもながらの決定力不足・・・
狭くて人間が大きく見えたのが面白かったくらい
試合についてはもう良いのでサッカー用語のお勉強・・・
ハットトリックを考えてみよう・・・

鳩 鳥 クックと鳴く・・・×
忍者はっととりっくん・・・×
ハットとリック???
・・・・

ハットトリックってなんだろう

さてと・・・・・・
調べよう・・・・

イギリスのクリケットが語源らしい

野球と同じように3人をアウトにとるゲームのようだが
長いと5日くらいかかる競技らしい・・・
要するにアウトをとるのがかなり難しい・・・
それを3人連続でアウトにすると・・・
高級な帽子が贈られ大変な名誉とされた・・・

・・・ということで・・・ハットトリックというのは
帽子をあげても良いくらいの妙技・・・ということで・・・

偉業ってことだ・・・