武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

都立小金井公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

五日市街道沿いのかなり広い公園
広さ775,613.46平方メートル

梅が見頃なので自転車で行ってみた・・・

風は強いが暖かい・・・
梅もたくさん咲いていた
梅の樹種もいろいろ・・・
梅祭りは日程変更ができず(今年は遅いらしい)
今が見頃なのに祭りはとっくに終わったらしい


端っこの方にある小金井公園駅?
(実際に列車が走ることは無い)
SLが展示されているが現在工事中・・・
SLの写真を載せようと思ったのに・・・
理由はアスベストだって・・・
どの部分に使われていたのだろう
(安全対策を'行いす'と書いてあるのが笑える)


駐車場は1時間まで300円以後30分毎に100円

江戸東京たてもの園も中にある(入場料400円)
その中の焼き芋が結構おいしい
石焼きではなくて壷焼きだ・・・・