武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

振り込め詐欺

公安委員と名乗る男から電話
父親が迷惑条例違反で捕まったと言う

確認のため家を出た時刻を教えてくださいという問いに
時刻はともかく捕われている場所はどこか?
と逆に質問・・・・
新宿ですと男・・・
電車は使っていないんですが・・・

・・・・電話を切る男・・・・・

振り込め詐欺だ・・・・・


夕刊にみずほ銀行の顧客情報漏洩の記事が・・・
たぶんこれだ・・・・

父親の会社が高田馬場にあると登録されているはずで
(もしくは高田馬場支店の口座であるため)
それだと住所から新宿乗換えを予想できる
たまたま現在は違う職で自転車で通勤・・・

すぐにわかる内容の詐欺で良かった・・・・・


電話の応対は母親だったが電話の後に足が震えたという
こんなので精神的にショックを受けて非常に迷惑な話だ

父親は100万円振り込んだことにして・・・
とか言っている

これは振り込んじゃった詐欺だ
誰からお金を貰うのだろう・・・・