武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

滝の城址公園(埼玉県所沢市)

柳瀬川のそばにある公園だ・・(8/25)

野球場がある・・・

この上側が城址だ・・今回は行かないけど・・

(城に関わる遺跡は特になかったと思う・・)

マムシが出るらしい・・ついでに・・竹の子も出るらしい・・

竹藪だ・・・

テニスコートもある・・

薄暗くてあんまり行きたくない階段だ・・

東屋があった・・・

遊具も・・ちょっとある・・

池にはハスが咲いていた・・

綺麗・・

いっぱい咲いていました・・

咲き終わるとシャワーヘッドみたいになる・・・

ここの池は釣りをしても良いみたい・・

何が釣れるんでしょう??

枝分かれが凄い木・・

特殊なマンホール・・・

2つ目を撮影して・・全部同じと判断したが・・・違うじゃん!!

何種類有るのか・・不明・・・

テニスコートの裏側を回って帰る・・・

武蔵野線高架・・

なぜか・・土俵がある・・・

駐車場に戻ってきた・・武蔵野線が通る・・・

城の方に登ると・・神社があります・・

神社が本丸があったところだったかな??

(今回は行かなかったけど・・・)

 

埼玉県所沢市城23-1