武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

焼き栗・・作ったけど・・剥けない!!

栗をいっぱい貰ったので・・(9/17)
焼き栗に挑戦だ・・・

f:id:minisabogx5:20200918123707j:plain

包丁で切り込み入れて・・

f:id:minisabogx5:20200918123734j:plain

余熱しておいたオーブンに・・・

f:id:minisabogx5:20200918123802j:plain

切れ込みが広がって来る・・
200℃で15分程で出来るらしい・・・

f:id:minisabogx5:20200918123824j:plain

オーブンから出したら新聞紙に包んで蒸らす・・・

f:id:minisabogx5:20200918123848j:plain

完成!!・・・

 

・・・で・・・超・・剥きにくいんですけど・・・

両手の爪が痛いよーーー・・・
ボロボロに崩れちゃうし・・・

熱い時は少しは剥きやすいらしいけど・・・

もう・・・全然駄目です・・・・
せっかく貰ったので頑張って食べますが・・・

ネットでレシピ見ると超簡単です・・とか・・書いてあるんだけどね・・・

 

剥けないじゃん!!!