武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

レンジで焼き芋・・焼いてないけど・・

テレビでやっていたので・・真似して作ってみました・・(11/22)

 

用意する物・・

  • サツマイモ
  • キッチンペーパー
  • ラップ
  • レンジ


サツマイモを洗って・・
キッチンペーパーで包む・・・そしてラップで包む・・・

f:id:minisabogx5:20191124073533j:plain

小さ目のイモを同様に全部で4つ・・

f:id:minisabogx5:20191124073557j:plain

レンジへ・・・

f:id:minisabogx5:20191124073618j:plain

600Wで・・・1分加熱・・・
裏返しにして・・・もう1分・・・70~80℃くらいにするんだったかな?
(触ったらまだ温度が低いようなので・・さらに片側のみ1分加熱した・・・・)

次に・・200W(解凍モード?)で7分・・(今回量的に多いようなので10分にした・・・)
そして裏返してまた200Wで7分・・とっても熱いので火傷注意!!!・・・
でも・・熱くなりすぎている感じがしたので裏は5分・・
結果的には表裏7分づつで良かったみたいだ・・・

レンジが終了したらラップとキッチンペーパーを外して完成・・・

ちゃんとできているか・・1つ切ってみた・・良さそうです・・・

超おいしそうじゃないか・・・・・

f:id:minisabogx5:20191124073641j:plain

熱々を食べよう・・・火傷しないで!!!・・・

f:id:minisabogx5:20191124073700j:plain

おいしいおやつができました・・・