武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

蛇口の交換!!

ずっと・・ポタポタとなっていた蛇口・・(2/28)
大分前にネットで購入した蛇口と交換する・・・
これが古いやつ・・・
イメージ 1

このハの字を残せば楽ちん交換だ・・
ハの字部分には止水栓も付いているので・・
ドライバーで予め閉めておけば元栓も閉めることなく作業できるぞ・・
イメージ 2

パッキンだけ新しいのに交換しておこう・・
こんな真っ黒な液が出ていて良いのかな?
見なかったことにしておこうか・・・・
イメージ 3

改めて・・・ここに・・新しいものを・・・
イメージ 4

くっつけて・・・
イメージ 5

終了・・・
イメージ 6

使用した工具はこの2つ・・・
イメージ 7

ちなみに・・家に有る一番大きなモンキーでも幅が足りずにちょっと焦ったぞ・・・