武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

西武デパート屋上_鶴仙園2(東京都豊島区)

ここでは中学生の頃・・サボテンを色々買ってもらった・・(7/26)
イメージ 1

高級そうなサボテンが並ぶ・・
イメージ 2

群生するのも楽しそう・・・
イメージ 3

あんまり大きいのは置き場所に制約があるので無理だが・・
イメージ 4

小さくて珍しいのが良いかな?
イメージ 5

こんな風に成長させられたら凄い・・
ちなみにこうなったらどうやって水やりするんだろう・・
このままだと横にちょびっとしかできないよね・・
(群生の白星を枯らしたことがある・・)
イメージ 6

よく見るとそれぞれ色々な表情がある・・
イメージ 7

しっかり見ていたら・・いつ帰れるかわからない・・
イメージ 8

どこの写真撮ったのかもわからなくなってきた・・
(店員さんに撮影許可はもらっています・・)
イメージ 9

メセンも・・・
イメージ 10

おしゃれな鉢とかも・・・
イメージ 11

楽しいお店です・・・
イメージ 12

ここは別の店かも・・・境界がよくわからない・・
イメージ 13

観葉植物も大量・・・
イメージ 14

これ・・かわいい小さい花が板に付けてあって・・3000円以上した・・・
イメージ 15

ずいぶん写真撮ったなぁ・・
まだ・・あるんだけれど・・
もう一回続けちゃおうかな・・・

東京都豊島区南池袋1-28-1