武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

三幸旅館・・猫が遊びに来るぞ!(新潟県長岡市)

一泊素泊まり・・一番安そうな宿を予約して・・
ちょっと不安を抱えつつ到着・・
どうして安いのか楽しみでもある・・・
・・・・
受付で会計を済ませて・・・
薄暗くて急な階段を案内されて二階の部屋へ・・
扉の外でスリッパを脱いで室内へ・・
廊下にスリッパが置いてある部屋が在室中なのだ・・
扉を開けると直接部屋・・
イメージ 1

エアコンもストーブもある・・けど・・エアコンは音が大きい・・慣れたけど・・
一応浴衣も付いて・・
イメージ 2

さて・・・お風呂に行こう・・・
お風呂は家庭風呂・・・入浴中という札を返して入るシステム・・
浴衣に着替えて降りて行くと・・・入浴中となっていて・・部屋に戻る・・
2回目は誰も入っていなかったので入浴できた・・
かけ流しでは無いので早めに入りたい・・(温泉ではない)
部屋からの景色は全くダメでした・・
国道沿いなのでそちらに向かうとこんな感じ・・
イメージ 3

ちなみに・・カギは・・どこかのロッカーのみたいだ・・
イメージ 4

さて・・部屋は斜めに傾斜していて・・・
窓の隙間の補修で傾斜が凄いのがわかるだろう・・
イメージ 5

子供の声が響く館内・・・
夜になったら猫の声も・・・
やけに声が近いのでドアを開けると・・
にゃんと・・猫が室内に入って来るではないか・・
動揺して慌ててつまみだす・・・
イメージ 6

トイレ・洗面・冷蔵庫は共同で・・段差を超えて辿り着く場所にある・・
冷蔵庫の上にはマジックが置いてあり自分の物に名前を書くシステムのようだ・・
イメージ 7

レトロな流し・・・
イメージ 8

部屋に入れるのは嫌なので部屋の前で遊ぼう・・・
左が急な階段・・スリッパの踵がはみ出る・・・
かわいい・・・七代目のナナちゃん・・(次の名前はハチ?・・・)
イメージ 9

超かわいい!!!・・・
昨日の夜・・つまみだしたのに朝6時から遊びに来て・・うるさいよ・・
(廊下の声は丸聞こえ・・・)
後でねーー・・・と言って寝ていたらまた遊びに来たのだ・・・
イメージ 10

帰りに振り返って・・・
イメージ 11

なんだか欠点も何もかもすべてが楽しめる不思議な旅館であった・・
また泊っても良い・・・ナナちゃんにも会いたいし・・・
そうそう・・Wi-Fi使えるし・・BSテレビも映ったぞ・・・
人も親切だ・・・

 

新潟県長岡市東坂之上町3