武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

武蔵野クリーンセンター見学(東京都武蔵野市)

ゴミ処理施設を見てきた・・(4/1)
イメージ 1

この施設は2017年に新たにできた物でとっても綺麗です・・
イメージ 2

桜祭り開催中でこの施設の一般公開も合わせて行われていた・・
イメージ 3

桜はちょっと散ってしまって綺麗なのはそれほど無かったのだが・・
イメージ 4

さて・・・中へ・・・
クレーンゲームみたいにゴミを掴んで上昇・・・
失敗なのかパフォーマンスなのか・・なぜかゴミを落としてしまう・・
イメージ 5

気を取り直して・・再度下降・・
イメージ 6

掴むぞ・・・
イメージ 7

上昇してきて・・
イメージ 8

ちょっと奥に移動・・
イメージ 9

下がって・・ここからゴミを落とす・・ここの下が燃焼室なのかな?
イメージ 10

制御する人達・・
イメージ 11

収集されたゴミ達・・
左の四角い部分から収集車がゴミを投棄する・・
イメージ 12

さて・・施設内を1周する間にガラス窓から内部を色々見ることができる・・
イメージ 13

ちょっと・・工場萌え?・・・
イメージ 14

無機質な感じ・・・
イメージ 15

紹介ビデオを見るコーナーも綺麗だ・・
資料も見ることができる・・
イメージ 16

質問受付中のようだ・・・
イメージ 17

建物を出て・・・
イメージ 18

普段見ることの無い場所はちょっと楽しい・・・

東京都武蔵野市緑町3丁目1番5号