武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

南浅川橋(東京都八王子市)

地図で北側に公園があったので・・(10/5)
寄ろうと思って狭い道を入って・・
結局・・川があって・・という展開・・
イメージ 1

立派な橋がある・・なぜかというと・・武蔵野陵に続く道だから?
イメージ 2

南浅川と言う川・・
イメージ 3

そして・・南浅川橋・・
イメージ 4

説明看板があったが字が細かくて読む気が起こらないな・・
イメージ 5

しかし立派な感じだ・・
イメージ 6

下流側・・遊歩道が良い感じ
イメージ 7

橋の真ん中からもう一度・・川は細い・・
イメージ 8

上流側・・右側が公園だ・・・
イメージ 9

橋のそば・・奥が公園・・
イメージ 10

そばにツリーハウスなんていうおもしろい家が・・
イメージ 11

この後・・川を渡って公園駐車場へ移動しました・・
狭い道でのバックでちょっとぶつけてしまいまして・・
動揺が収まるまで勘弁してください・・
(バンパーに赤さびがくっついていただけで傷はありませんでした)
イメージ 12

綺麗な川ですが魚は確認できませんでした・・
イメージ 13

この写真は移動後公園側から・・
さっき私が停めていた場所には別の車が・・
イメージ 14

のどかです・・
イメージ 15

立派な橋だ・・・雲が綺麗!!!
イメージ 16

公園に行ってから下流側に歩いてみます・・

東京都八王子市東浅川町