武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

大ヨケの滝(埼玉県飯能市)

名栗湖の奥へ進んだ所にある滝に行く・・(4/23)
大ヨケの滝だ・・
イメージ 1

看板の右に滝が・・これがそうなの?
イメージ 2

後ろ側の下の方には名栗川?
イメージ 3

対岸の山には山桜(右の方・・)
イメージ 4

上流側に歩いていくと・・
大ヨケの滝への登山口・・あれっ・・さっきの滝は??
イメージ 5

こんな山道・・しばらく急傾斜・・
イメージ 6

ちょっと高所で道幅が狭いので怖いのだが・・
ツツジが咲いていた・・
イメージ 7

大ヨケの滝に着いた・・
祠があるが・・梯子が壊れていてお参りできないね・・
イメージ 8

祠じゃなかった・・
イメージ 9

水量は少ないけどこんな滝・・
イメージ 10

見上げて・・
イメージ 11

滝の横はこんな大岩だ・・
イメージ 12

ちょっと滝から離れて・・
イメージ 13

ちょっと先へ・・
イメージ 14

また登りになる所で引き返してきた・・
イメージ 15

スミレも咲く・・
イメージ 16

下側・・(来た方・・)
イメージ 17

戻る途中こんな感じの細さ・・(右側のだいぶ下の方に道路がある)
イメージ 18

今度・・もっと先へ行ってみようかな・・
ちなみに先には小ヨケの滝・・蕨山があるらしい・・

埼玉県飯能市下名栗