武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

江の島_岩屋(神奈川県藤沢市)

岩屋の入口・・(10/7)
イメージ 1

初めて入ったが・・結構暗い・・
イメージ 2

・・・と・・思っていたら・・・
こんなローソクの明かりを手渡される・・・
でも・・これって・・天井がほのかに見えるが・・
構造上・・足元は全く暗いままだ・・・
見えないのが探検ぽくて良いのかな?
イメージ 3

ここからの画像は見易いように若干加工しています・・(洞窟内・・)
イメージ 4

たくさん並んでいる・・
イメージ 5

洞窟内は濡れていて・・たまに上から水滴が・・
イメージ 6

ここが最深部だったと思う・・
江島神社発祥の場所なのだが・・ここが重要なのかな?
イメージ 7

洞窟内から海が・・
イメージ 8

外は明るくて良いなぁ・・
イメージ 9

見上げて・・
イメージ 10

もう終わりかと思ったら・・
2個目の洞窟が・・・
こっちの一番奥?には竜が待つ・・
イメージ 11

入口までは来たことがあったが・・初めて入った・・
江の島1dayパスポートで無料で入場できた・・・

神奈川県藤沢市江の島