武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

滝山城址_本丸跡へ(東京都八王子市)

ちょっと戻って・・引橋の下の路地からです・・(7/23)
虎口・・なのかな??
イメージ 1

広い場所に出た・・ここが本丸跡かな・・
イメージ 2

右・・滝山城跡って書いてある・・
イメージ 3

マムシがいるかも・・と言うことで・・なるべく草丈の低い所を進み・・
広場の奥に見えていた神社に到着だ・・霞神社・・
神社の場所が本丸か?
イメージ 4

また階段だ・・
イメージ 5

灯篭・・
イメージ 6

拝殿に来た・・
イメージ 7

さらに奥には金毘羅神社もあった・・
イメージ 8

本丸への侵入口なんて看板があるのでこの辺りが本丸だ・・
イメージ 9

当然・・見晴らしも良い・・はず・・なのだが・・
霞が・・さっきの霞神社と関係あるのかな・・
イメージ 10

ズーム・・・
イメージ 11

なんだかよくわからない小さな平場・・
今気付いたが・・手前に石があるなぁ・・
何か書いてありそう・・
イメージ 12

金毘羅社の下側・・
イメージ 13

登って来た時に・・敬遠した階段だった・・
(帰りに撮影した・・)
次回・・中の丸へ・・

東京都八王子市高月町