武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

滝山城址_引橋(東京都八王子市)

上に橋が・・・(7/23)
イメージ 1

本丸に続く木橋だ・・
イメージ 2

見上げて・・
イメージ 3

横の広場?さっきの橋は後ろだ・・
イメージ 4

橋を使わないで本丸に行く道もあるが・・
虎口と言われるもので・・
攻撃を受けながら進むことになるようだ・・
ここでゆっくりしていると・・蚊に攻撃される・・
公園内は蚊が多いので長袖長ズボンがお薦めだ・・
イメージ 5

本丸側から・・さっきの橋・・
イメージ 6

説明版がタイルだ・・
イメージ 7

引橋だ・・
イメージ 8

敵が来たら・・引っ張って解体できるのかな?
(写真を撮る手に蚊がとまる・・)
イメージ 9

下を見ると・・右手に分かれた道が・・たぶん虎口・・
正面がさっきの広場・・
左の道は二の丸の方へ・・
この橋の左側が中の丸へ続く・・
イメージ 10

橋の反対方向・・
イメージ 11

こっちから・・えっちらおっちら登って来た・・
ちょっと・・本丸に戻ります・・

東京都八王子市高月町