武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

郷土資料館(東京都西多摩郡瑞穂町)

耕心館の隣は・・(3/27)
イメージ 1

郷土資料館だ・・
イメージ 2

大きなケヤキ・・
なんだかおもしろい物がくっついてる・・
イメージ 3

中に入って・・(入場無料)
床には瑞穂町の地図が・・
とりあえず・・
(親戚宅を踏み潰しておきました・・)
イメージ 4

薄暗い展示だなぁ・・
イメージ 5

恐竜の卵か?・・
スズメバチの巣でした・・
イメージ 6

薄暗い展示でしたがハンドルを回したら・・
昼モードになりました・・
良く見ると色々な動物がいるようです・・
イメージ 7

結構立派な資料館だ・・
イメージ 8

この辺りには鷹場があったようです・・
イメージ 9

建物の模型・・
イメージ 10

とにかく色々ある・・
イメージ 11

ここは上がって良いみたいです・・
人形のように振舞って・・
次に来る人をびっくりさせちゃおうかな・・
(やってはいけません・・死んじゃうと思うぞ・・)
イメージ 12

狭山茶コーナー・・
イメージ 13

昔の機械はおもしろい・・
イメージ 14

さっきの床の地図・・
各々・・自分の家を探したり・・
ちょっと・・かわいいです・・
イメージ 15

横田基地コーナー・・
イメージ 16

飛行機の模型も・・
イメージ 17

基地は福生市だと思っていたんだけど・・
一部は瑞穂町みたいです・・・

東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山316-5