武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

五常の滝(埼玉県日高市)

武蔵横手駅から細い路地を1.7kmくらい入って来ました・・(11/27)
(細いので通り過ぎてしまいました・・299号の車の流れが速いし・・)
さて・・広くなっているここに停めて・・
(左方向が滝です・・)
ここから・・五常の滝までは0.3kmだ!!!
イメージ 1

ここから川沿いの道を進みます・・(陰で黒く写っていますが川です・・)
イメージ 2

影なのでうまく写せないぞ・・
イメージ 3

そして・・滝入口・・
(木に紙で・・それも・・環境に優しい?裏紙・・)
イメージ 4

ここからは山道です・・
300m往復しか歩かないのに登山靴履いてるし完璧装備・・
イメージ 5

シダが茂る道だ・・
イメージ 6

おっ・・木の橋で道は反対側に行ってるので大丈夫・・
木の橋がつるつるで超怖かったけど・・
イメージ 7

こんな感じの道を進む・・
イメージ 8

やったーー・・滝が見えた・・
イメージ 9

到着!!!
イメージ 10

下側・・
イメージ 11

その上・・
イメージ 12

さらに上・・手振れが・・・
イメージ 13

良い滝だ・・・

ミニでこれ以上奥に行くと凸凹で思いっきり底打ちします・・
偵察で・・・やっちゃいました・・・
ゆっくり走れば大丈夫かも・・・

埼玉県日高市横手