武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

野山北六道山_エヶ入谷戸_迷子?(東京都武蔵村山市)

さて・・赤坂駐車場から小路を経て普通の遊歩道に出ました・・(11/23)
そして・・ちょっと歩いていると・・
なんだかとっても綺麗な場所が眼下に・・
湖みたいに見えます・・
イメージ 1

その後・・分岐があって・・さっき見えた方はエヶ入谷戸・・
行ってみよう・・
イメージ 2

おっ・・
イメージ 3

綺麗な場所はこんな風になっていた・・
イメージ 4

正体は・・こんな草・・・
なんの草かわからないけど綺麗です・・・
イメージ 5

急ですが・・変な実・・クサギ・・
イメージ 6

振り返っての撮影です・・右の道を降りて来ました・・
イメージ 7

ゴンズイ?マユミ?・・???・・・
見分け方わかっていたはずなのに・・忘れちゃった・・
イメージ 8

だいぶ下ってきました・・これも振り返っての撮影です・・
イメージ 9

カラスウリ・・
イメージ 10

木道・・
イメージ 11

この辺り全体がエヶ入谷戸みたいです・・
イメージ 12

生えている草が変わってきました・・・
イメージ 13

住宅地に出て・・舗装道路を歩く・・
ミカン畑だ・・綺麗だ・・
イメージ 14

慈眼寺の上(裏?)から・・
お墓の脇を抜けて・・・
イメージ 15

また小路に入りました・・
ちょっと迷子気味・・
この後・・この子路・・終わっちゃうんじゃないの?
っていう感じの所を進み・・舗装道路にやっと出て・・
適当に進む・・
久々に会った子連れのおっちゃんに・・・
赤坂駐車場に行きたいって・・聞いてみた・・
そこに車・置いてきちゃったの?って呆れられた・・
でも・・やさしく教えてくれて・・・
危うく遭難するところでしたって・・・
そして・・お礼を言って・・
女の子にもバイバイして別れる・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
無事帰還・・・
(一応来た道をずっと戻れば帰れますよ・・疲れそうだけど・・)

東京都武蔵村山市三ツ木5