武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

荒川総合運動公園(埼玉県秩父市)

運動公園サッカー場・・(9/12)
イメージ 1

すぐ裏が荒川・・こっちが目的だ・・
イメージ 2

バーベキューをしている人も・・
イメージ 3

最近のまとまった雨で濁流だ・・
(左奥の山は武甲山かな?)
イメージ 4

河原に降りることも可能・・
ちょっと上流に移動すると誰もいません・・
イメージ 5

遊歩道は突然無くなる・・
イメージ 6

対岸・・
イメージ 7

秩父には化石があるらしいので・・
岩を適当に割ってみたりしたが・・見つからない・・
工具も無いし・・
どんな石に入っているのかわからない??・・
放り投げて割ってみるが・・跳ね返って来てあおなじみをつくった・・
あおなじみって方言なんだってね(茨城・千葉)・・
青痣・・
茨城も千葉も住んだこと無いのに・・・
脱線したが・・そもそも化石が取れる川も違うようでした・・
無駄に怪我しただけだった・・
帰ってから・・化石とか大好きな甥っ子に話したら喜んでいた・・・
怪我をしたことに対してだけど・・・
(甥っ子の為の調査だったんだけどねぇ・・)

埼玉県秩父市荒川上田野