武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

キツネノカミソリ満開_新座市営霊園(埼玉県新座市)

新座霊園の入口を入ると・・(8/22)
いきなり数人が前に出てきて停車させられる・・
今日はどういったご用件で?・・・
動揺してキスゲを見に!!って言っちゃいました・・
(正解はキツネノカミソリです・・)
・・・・
そうしたら・・地図をくれて・・普通の対応・・
お墓参りじゃないので怒られるのかと思った・・
・・・そして・・・・
到着・・・
イメージ 1

時期はバッチリでした・・
イメージ 2

斜面にたくさん咲いています・・
イメージ 3

日陰なので涼しい・・
イメージ 4

キスゲよりちょっと小振りでかわいいです・・
イメージ 5

木漏れ日も良い感じ・・
イメージ 6

振り返ると・・黒目川が流れる・・
カモ君が気持ち良さそうに遊んでいる・・
イメージ 7

終りかけているのもあるが・・
イメージ 8

こんな花も咲いていました・・名前わからないけど・・
イメージ 9

駐車場は結構広い・・もちろん無料です・・
イメージ 10

咲いているところ以外は日当たり良好でとっても暑いです・・
あと・・蚊が多いので・・長袖長ズボンの方が良い・・

埼玉県新座市新塚5061-13