武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

羽用水(東京都羽村市)

阿蘇神社参道を歩いています・・(5/5)
後ろが阿蘇神社・・
イメージ 1

この用水路はどこから来るのかな?
イメージ 2

良い感じの参道・・(向こうから歩いてきた)
イメージ 3

なんじゃこりゃ・・
イメージ 4

阿蘇神社まで来た・・
用水路は・・この左側にある・・
イメージ 5

こんな感じ・・手前のがそうだ・・奥は多摩川だ・・
多摩川より用水路の方が高い所を流れているけど・・
どういう事だろう・・
イメージ 6

多摩川に沿って進む・・
イメージ 7

ちょっと下流に移動・・
イメージ 8

上流方面・・
イメージ 9

さらに下流に移動・・
ここで・・多摩川に水を一部返す??
イメージ 10

多摩川に流れ込む用水・・
イメージ 11

こんな感じで・・結構な水量・・
イメージ 12

そして・・一番初めの写真の辺りへ・・
最初の写真を撮った橋・・
横から見たらかわいい橋だった・・
イメージ 13

この用水路・・・今回はここまで・・
いずれ・・もうちょっと散策したい・・
特に最初の部分が知りたい・・・

東京都羽村市羽加美