武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

狭山自然公園と多摩湖(東京都東村山市・東大和市)

なるべく日陰にミニ停めて・・(4/28)
イメージ 1

ちょっと裏に行くと・・
こんなの咲いていました・・
階段下って・・・
イメージ 2

これ・・湧き水らしいです・・
どろどろでしたが・・
(今は湧いていないのかな・・)
イメージ 3

そして・・後ろを見ると・・
宅部池(やけべいけ)
イメージ 4

通称・たっちゃん池と言うらしい・・
イメージ 5

鯉もいます・・
イメージ 6

遠足かな・・かわいい園児達・・
イメージ 7

岸辺に・・
イメージ 8

これはヤマボウシかな?
イメージ 9

北海道みたい・・行った事ないけど・・
この後ろ側が多摩湖です・・
イメージ 10

とっても綺麗・・
イメージ 11

遠くに観覧車が見えます・・
イメージ 12

足元には・・黄色い花が・・
イメージ 13

四葉のクローバーあるかな?
イメージ 14

そして・・登って来て・・多摩湖到着・・
取水塔だ・・
イメージ 15

静かな湖面だ・・・
イメージ 16

広くて気持ち良いです・・