武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ヒマワリ種まき~鉢上げ・・

だいぶ前に貰った種が4つ残っていたので蒔いた・・
(3つだったかも・・)
蒔いた日は忘れてしまったが・・・
気付くと発芽していた・・5/17
ひまわりって白黒の種ですけど・・
持っていた種は・なぜか黒い・・
(下側にくっついたままだ・・)
イメージ 1

そして・・5/22・・本葉も出てきた・・
イメージ 2

5/24・・かわいい・・
ここは仮の住まいなので・・
植え替えます・・
(まだ真っ黒な種が付いている・・)
イメージ 3

よくわからない土の入った鉢に・・
イメージ 4

ちょっと新しい土を足して・・
イメージ 5

ひまわり君は丈夫だから大丈夫でしょう・・
そういえば・・1つしか発芽していないなぁ・・・