武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

神代植物公園_植物多様性センター(東京都調布市)

神代植物公園には無料開放部分もある・・(3/18)
植物多様性センターというのもその1つだ・・
イメージ 1

ここもかなり広い・・
イメージ 2

温室・・ここには入れないけど・・
イメージ 3

池・・
イメージ 4

雑木林だ・・
イメージ 5

ここがセンターのようだ・・
イメージ 6

せっかくなので入ってみた・・
イメージ 7

色々な展示がある・・
イメージ 8

たんぽぽ・・在来種と外来種の見分け方・・
短時間ではマスターできそうに無い??
イメージ 9

外に出て・・たんぽぽじゃないです・・
これは・・福寿草だと思う・・
もうかなり大きくなっていますけど・・
(だいぶ前の話・・)
イメージ 10

テーマ毎に植物が植えられている・・
ここは砂浜だったかな?・・
イメージ 11

ゆっくり見れば勉強になりそうだ・・
イメージ 12

そのうちまた来よう・・・

東京都調布市深大寺北町1