武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

実篤公園_1_ヒカリモって何?(東京都調布市)

実篤公園にやってきました・・(4/30)
(前回は迷子になり到着できませんでしたが・・)
イメージ 1

公園地図↓(もうちょいそばで写せばよかった・・)
イメージ 2

さて・・突入・・いきなり山奥のようです・・
イメージ 3

池だ・・
イメージ 4

地下通路・・・(→ヒカリモ)
イメージ 5

抜けると・・竹林・・
イメージ 6

おっ・・ちょうど良さそうなのが・・
(採っていません・・・)
イメージ 7

この先がヒカリモ・・
かわいい園児がいっぱい・・
しばらく待つか??
こんにちは・・
こんにちは・・・・
こんにちは・・・・・・・
イメージ 8

ようやく奥へ・・・ここがヒカリモ・・
イメージ 9

ここ!!!
イメージ 10

ズームしてみよう・・・
イメージ 11

太陽の光を反射して黄金色に光る藻・・だそうです・・
ちょっと神秘的・・・
すぐそばまで行けないのはちょっと残念・・・
つづく・・

東京都調布市若葉町1